2007年11月20日

ついに上場廃止か

このまま上場廃止は寂しいですね。
posted by よやさん at 21:42| Comment(36) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

今こそ、新興市場の時代

今年の前半はサイバードなど携帯関連は
あまり元気がありませんでしたが、

私自身は、たとえばモバイルコンテンツなどいう分野は
まだ、始まったばかりで
本格的な発展はこれから10年、20年かかるとみています。

今あるコンテンツを見ても
着メロ、着うたなどは、正直
パソコンでネット体験のある人間からみれば
まだまだ「おもちゃ」みたいなもので

いつまでもこのままでいられるわけもありません。
逆に言えば、発展のチャンスはゴロゴロころがっている。

一例としては、スタートレックにでてくる
トライコーダー?? 携帯医療端末的な使い方があると思います。
携帯を体に近づけるだけで、診断、処方…
そんなもの夢物語だという人もいるかもしれませんが、
今の、携帯電話、あるいは、携帯でテレビみたいなものだって
かつてはウルトラマンとか出てくるSFの世界の話だったもの

私の言いたいことは、
モバイルコンテンツというものは、今後、大きく発展・展開してゆくだろう
ということです。

最近、IT系の銘柄は元気がありませんが、
社会がIT化してゆく流れは止められるものではないと思います。

ジモスとの統合があるサイバードにも期待していますが、
それ以外にも、買収思惑のフォーサイドあたりもよさそうですね。

モバイル以外の分野では、やはりセキュリティ関連の新興銘柄に
注目しているところです。

posted by よやさん at 10:15| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

サイバード

掲示板に以下のような記述があったが、
なんとなくあたっているような気がすると
とすると、来週からはかなり期待できそうですね。


------------
なんでもここは六本木にオフィスがあるとか
社長がダメだとかそんな理由での売り煽りが目に付きますが、
ほとんど関係ありません。

この春からの下げは「信用買い残叩き落し相場」であることは
他の銘柄のチャートと比較すれば自明だと思います。

この銘柄固有の悪材料で下げていると考えると
あとで死ぬでしょうね。
あなたがご指摘のように、新興市場は買い残が多いため
そこに付け込んで仕手的な相場となり
必要以上下げていますが、ここの信用倍率は…
2月の決算で売りが加速したという個別の状況から
さらに新興暴落のあおりを受けて
すでに売られすぎの状況にきているということです。

ここ数日でかなりの信用買い方は死にましたが、
この先、買戻しのタイミングに関して売り方同士での
食い相が始まるでしょうね。

秋まで待たなくても25万の窓は埋めますよ。

>今回の相場は、信用売り買い同士の戦だったようですね。
>現物屋のチキンは巻き込まれて狼狽して損をする羽目に
>信用買い残の多い買い方は不利な展開でしたが、
>この銘柄に限れば、そのような渦中で売り残が多い銘柄なので
>この先、反転すれば上昇力はかなりあると見ています。
posted by よやさん at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

サイバードと弱気の理由

サイバード <4823> が3日ぶり反落。一時1万9000円安の15万8000円まで売られている。同社は25日、前06年3月期(連結)の9月中間決算と第3四半期決算の訂正を発表、嫌気されている。子会社を通じた米国現地法人の子会社化に際し、取得金額の支払いに対し、同社が実質的な確定債務を負っているとして、同社単体の個別財務諸表に未払金として計上し、同額を子会社向けの立替金として計上するなどの必要な見直しを行っている。


それはいいけど、ここまで下げる理由としては??ですね。
新興市場が死んでいるという説もありますが、
特に、景気にも問題がない状況で
多くの投資家がここまで弱気になる理由がさっぱりです。

日経平均が7000円台の時のほうが、まだ、ましだったようにも
思えますが。。

弱気の理由が知りたいものです。
posted by よやさん at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サイバード

サイバードはどうなってるのか

Yahooの掲示板では、怪しい粘着性の売りあおりが
横行している
posted by よやさん at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

